5年使っているパソコンを、10万円の給付金を使って買い換えようと思ったのですが、優柔不断の僕は迷いに迷いました。

ネットで購入すると高スペックで安く買える。実店舗で購入すると早く手に入れる事が出来る。

今回の記事では、色々調べた結果何処で買ったのか紹介していきます。

値段が高くても実店舗でPCを購入

色々調べた結果、実店舗でPCを購入しました!

その理由は、PCは高額な商品なので実際に見て購入して、早く手元に欲しいと思ったからです。

ネットで購入するとPCが届くまで時間がかかるし、初期不良の場合を考えるとまた時間がかかってしまう・・・

その点、実店舗でPCを購入すると、対応が早い!

新品を購入したので、持って行けば同じ商品と交換してもらえる。新品と交換してもらえないとしても、パーツのみを交換してすぐに使えるように対応して貰えます。

ネットで購入すると、PCを送って修理してもらって、届くまで一週間以上かかると思いますからね。

購入するのは、ヤマダ電機などの家電量販店ではなく、パソコン工房などの専門店の方が安く高スペックのPCを購入することが出来ますよ。

Amazonで追加購入して安く済ませる

PCの性能を上げると値段が高くなるので、出来るだけ節約するためにAmazonを利用します。

PCを購入するのではなく、HDDやメモリを購入して自分で設定するだけで簡単に節約することができます。

HDDとメモリの設定方法

HDDは外付けを購入してUSBを指すだけ!

メモリは難しいと思う人が多いのですが、意外と簡単です。僕もこの動画を参考にメモリの増設をして簡単に設定することができました。

PC環境のオススメ商品

これは本当に意外な商品だと思うですが、マジでオススメです。

使ってみた率直な感想として、疲れが軽減されて集中力がアップしました!!PCで仕事しているひとだけでなく、ゲームしている人にもオススメ商品です!!

値段も4000円ぐらいなので、今後の為を考えるなら騙されたと思って購入してみてください!気に入らなければAmazon先生なら、返品も出来ますので是非⇒PCライト Amazon

まとめ