1月2日、長谷川廉容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、殺人未遂です。

今回の記事では、逮捕された長谷川廉容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

長谷川廉容疑者が起こした事件概要

長谷川廉容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

東京・千代田区のネットカフェで、店員に刃物を突きつけ、金を奪おうとした29歳の男が現行犯逮捕された。 無職の長谷川廉容疑者(29)は、2日午前8時半ごろ、千代田区外神田のネットカフェで、女性店員(40代)に刃渡りおよそ15cmのナイフを突きつけて、「金を出せ」と脅迫するとともに、利用料金の支払いを免れようとした強盗未遂の現行犯で、駆けつけた警察官に逮捕された。 女性店員や店内の客に、けがはなかった。 長谷川容疑者は、1日夜からこの店に滞在していて、調べに対し、容疑を認め、「お金がなかった」と話しているという。

 

犯行動機

この長谷川廉容疑者は前日からネットカフェに滞在しており、お金がなかったとみられ女性店員に刃物を突き付けて犯行に及ぶ。

無職でお金がなく刃物を持っていたことから計画的な犯行で悪質な事件になります。

事件現場

東京千代田区のネットカフェ

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

強盗未遂。初犯で家も無いとなると
本人は望んでいないだろうが情状酌量で
執行猶予になる確率がある。

事情はわからないけどまだ若いんだから真面目に働けばやり直せるって。
今回の事は真摯に反省して支援センターなど相談しにいって全うな生活した方がいい。
こういった人のための相談できる場所あるんだろうが良くわからないよね。
もっと告知して気軽に行けるようにして国ももっと支援してあげればいいのに。
少なくとも働かない議員に無駄金使うよりはいいと思うよ。

選ばなければ、多少キツくともそれさえ問題なければ住むところも用意してくれる仕事もある。家賃補助してくれたり。
働く意思がないだけ。
仕事がなく治安悪化に結びつけるのはね。むしろ、人手足りてない業種たくさんあるでしょう。
要は、本人の努力次第。

長谷川廉容疑者について

ニュースで報じられている長谷川廉容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:長谷川廉
年齢:29歳
住所:まだ報道されていません
職業:無職

顔画像

顔画像はまだ公開されていません。

公開され次第更新していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

SNSを調べた所、見つかりませんでした。

家族

調べた所まだ公開されていません。

プライバシーの問題で今後も公開されないでしょう。

長谷川廉容疑者は今後どうなる?

長谷川廉容疑者はお金がなく犯行に及んだと話していますが、どんな理由でも自分勝手な行動になります。

29歳とまだ若いので仕事は選べなければいくらでも見つかるはずです。

女性店員にケガがなかったということですが、目の前に刃物を持った人が立っていたら恐怖で今後もこのネットカフェで働けるか分かりません。

自分勝手に犯行をして関係ない人に恐怖を与えたのでしっかりと罪をつぐなってほしいです。

 

まとめ

以上が、長谷川廉容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

刃物を使った事件が多く発生しています。

自分の身は自分で守らないといつどこでこういった事件に巻き込まれるか分かりません。

他人事は思わずにこういった事件には気を付けるようにしましょう。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。