1月1日、筆谷征一容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は銃刀法違反の疑いです。

今回の記事では、逮捕された筆谷征一容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

筆谷征一容疑者が起こした事件概要

筆谷征一容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

1日午後、JR松江駅の構内で発生した女性が切りつけられる事件。 TSKのカメラは事件直後、銃刀法違反の疑いで男が確保される瞬間を捉えていた。 警察官に囲まれ、危険物を持っていないか確認される男。 足元には包丁とみられる刃物が置かれている。 松江市雑賀町の無職・筆谷征一容疑者(38)。 この直後、刃わたり6センチを超える包丁2本を持っていたとして銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。 女性が切りつけられる事件は、行きかう人の多い元日の松江駅構内で起きた。 1日午後0時40分ごろ「人が切りつけられている」と警察に通報があった。 山根収アナウンサー 「男がいきなり女性の首元を包丁で切りつけたということです。」 現場には規制線が張られ白昼の駅は騒然に。構内には生々しい血痕が残されている。 目撃者によると男は駅の南口から逃走したが、周囲にいた男性などが追いかけたところ、「自首します」などと言い、座り込んだということで、その後警察官により取り押さえられた。 男を追いかけた男性 「いきなりお婆さんの悲鳴が聞こえて何回も刺しているような感じだった」 警察によると切りつけられたのは80代の女性で、首のあたりを切られて出血があったが、命に別状はないとのこと。 警察はケガをした女性との関連も含めて事件のいきさつなどを詳しく調べている。

 

犯行動機

筆谷征一容疑者と被害者(80代女性)は面識がなかったと分かっていますので、無差別で人を刺したことになっています。

犯行動機はまだ報道されていないので、分かり次第更新していきます。

事件現場

島根県の松江駅になります。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

世間の人達がごく普通に経験している境遇や苦労しかしていないのに、こういう無差別事件を起こせば、マスコミが犯人の境遇や苦労を盛りに盛って悲劇の人間に仕立て上げてくれるんだから、この世で一番不幸だと勘違いした野郎が事件を起こすのである。

はい、出ました無職。
くだらない事しでかす輩は無職ばっか。

疎外感なんだか焦燥感なんだか知らないが、世間の大半の人は頑張って生きてるんだから、迷惑をかけるな。なんでもいいから働け。

圧倒的に無職が多い
働く事重要、労働させるべき

筆谷征一容疑者について

ニュースで報じられている筆谷征一容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:筆谷征一
年齢:38歳
住所:松江市雑賀町
職業:無職

顔画像

逮捕される直前の筆谷征一容疑者(中央)

独自】松江駅切りつけ事件 銃刀法違反で逮捕の男 確保の瞬間

SNS(FacebookやInstagram )

SNSを調べた所、見つける事ができませんでした。

家族

今の時点で、報道はされていないので分かりません。

プライバシーの問題で今後も報道されないと思います。

 

筆谷征一容疑者は今後どうなる?

今回は銃刀法違反で逮捕されましたが80歳の女性を刃物で切り付けていますので、殺人未遂でも再逮捕になるでしょう。

無差別で人を切り付けていますので悪質で残酷です。筆谷征一容疑者は逃走して自首していますので罪は少し軽くなります。

被害者が命には別条がなかったのがよかったと思います。

 

まとめ

以上が、筆谷征一容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

刃物で人を刺す事件が多くあります。

いつどこで事件に巻き込まれるか分かりませんので自分の身は自分で守り、刃物を持った人がいたらすぐに逃げるようにしましょう。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク