12月1日、平原健一郎容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、大阪府迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)です。

今回の記事では、逮捕された平原健一郎容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

平原健一郎容疑者が起こした事件概要

平原健一郎容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

大阪府迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで12月1日に再逮捕された大阪市旭区の無職・平原健一郎容疑者(53)。  事件を担当する府警本部捜査一課によると、8月上旬の週末午前3時ごろ、府内の路上で40代女性(当時)に対し、自転車で追い抜きざま衣服の上から身体を触った疑いが持たれている。  最初に逮捕されたのは9月3日のこと。8月下旬の週末午前3時ごろ、府内路上のベンチに座っていた20代女性(当時)に背後から襲いかかってケガを負わせたとして、強制わいせつ致傷容疑で捕まった。引用元:Yahoo!ニュース

犯行は決まって週末の午前2〜3時ごろ。犯行や女性の尾行に使っていたのは赤いフレームの自転車。捜査員の間では『週末の赤チャリ男』と呼ばれていたとのことです。

犯行動機

報道によると、警察の取り調べでは平原健一郎容疑者は、9月の逮捕当初は「風俗では満たされない性欲があった」などと容疑を認めていたといいます。

しかし、その後は黙秘に転じています。

事件現場

大阪府内の路上とされています。

詳しい場所は調べてみてもわかりませんでした。

また新しい情報がわかりましたら追加します。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

こういう輩を刑務所に入れとくのも経費がかかる話だけど数年で出所して無職で生活保護のパターンだけは止めて欲しいわ
どっかの無人島に隔離できないものかね

私も若い頃夜仕事帰りにバイクに乗った人や自転車に乗った人に追い抜きざまに襲われたことある。
バイクの方は私が自転車で襲われた瞬間派手に転び両足両肘顔まで擦りむいた事ある。
自転車の方はオッサンがケラケラ笑いながら逃げて行ったな。
追いかけたけどこっちは歩きだから捕まえられる訳もなく。
だから結局泣き寝入り。
この事件捕まって本当に良かったけど、また再犯しそう。なんとかならないの?

平原健一郎容疑者について

ニュースで報じられている平原健一郎容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:平原健一郎
年齢:53歳
住所:大阪市旭区

職業:無職

顔画像

メガネにマスク姿の画像が見つかりました。

マスクをしているので顔全体はわかりませんが、普通のおじさん、といった見た目にも見えますよね。

SNS(FacebookやInstagram )

同姓同名のアカウントはいくつかありましたが、今回の事件の平原健一郎容疑者と特定できる内容はありませんでした。

もしかしたら、平原健一郎容疑者がSNSをやっていないという可能性もありますね。

新たな情報が入りましたら追加していきます。

家族

平原健一郎容疑者の家族について調べてみました。

残念ながら、家族に関する情報は何も見つかりませんでした。

しかし、自宅は賃貸の間取りの狭いワンルームマンションとのことです。共有スペースに共同の洗濯機が置かれているとの情報もあります。このような状況をみると、家族と一緒に住んでいる可能性は低そうです。

プライバシーの保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

平原健一郎容疑者は今後どうなる?

今回の事件は再逮捕ということですし、今までに何度も強制わいせつなど女性を襲った事件を起こしているという過去を持ってる平原健一郎容疑者。

逮捕されても、また再犯を犯す可能性が非常に高いとみられます。

何件も犯した罪を償い、再犯を防ぐためにも、ある程度の重みのある刑罰が必要なのではないでしょうか。

まとめ

以上が、平原健一郎容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク