12月10日、御園生貴史容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、2020年9月に千葉県鎌ケ谷市内の民家が火災した際に、現金35万8000円を窃盗した疑いです。

今回の記事では、逮捕された御園生貴史容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

御園生貴史容疑者が起こした事件概要

御園生貴史容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

警察によると、御園生容疑者は当時、鎌ヶ谷署に勤務していて、現場に実況見分に行っていた。その後、別の盗撮事件に御園生容疑者が関わった疑いが浮上し、警察が自宅を捜索したところ、寝室のクローゼットから一部が焼けた現金が見つかった。

 

犯行動機

犯行容疑を認めた後、御園生貴史容疑者によると「生活の足しになると思った。」と発言しているようです。

事件現場

御園生貴史容疑者は当時、鎌ヶ谷署に勤務しており事件が起きた2020年9月の千葉県鎌ケ谷市内の民家が、火災した際に現場へと実況見分に行っていたようです。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

こんな事では、いろんな事件解決に警察を頼めなくなるな、やはり時代劇じゃないけど必殺仕事人的なのを作るべきかと。

これがホントの火事場泥棒!
しかも鑑識に来た警察官!
コントでも思いつきません!

警察官の制服を着た悪人。恐ろしいよね。

Yahoo!ニュースでは、「警察官だからこそショックだ」というコメントで溢れていました。

御園生貴史容疑者について

ニュースで報じられている御園生貴史容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:御園生貴史
年齢:39歳
住所:千葉県八千代市上高野
職業:警察官

顔画像

写真を調べてみたところ、フードやマスクを被っており顔までは分かりませんでした。

SNS(FacebookやInstagram )

FacebookやInstagramを調べた所、同姓同名が多く特定ができませんでした。

家族

家族についてもまだ報道されておらず詳しくは解りませんでした。

御園生貴史容疑者は今後どうなる?

別の盗撮事件に御園生容疑者が関わった疑いが浮上し、警察が自宅を捜索したところ、寝室のクローゼットから一部が焼けた現金が見つかった事から今回の逮捕に繋がりました。

今後も千葉県警察は結果を踏まえて厳正に対処するようです。

まとめ

以上が、御園生貴史容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

スポンサーリンク