はぐれ刑事スペシャル 主演の原田泰造

藤田まことさん主演の刑事ドラマの「はぐれ刑事純情派」のスペシャルが、10月15日に放送されることが発表されました!!

主演に抜擢されたのは、お笑い芸人の原田泰造さん。

最初は、ただただ驚きました

スポンサーリンク



はぐれ刑事スペシャルの放送日と放送時間

はぐれ刑事純情派スペシャル

放送日:2020年10月15日
放送時間:20時より放送

内容ネタバレ

原田さん演じる浦安吉之警部補は、普段はとぼけて昼あんどんを演じているものの、実は敏腕な男。事件の関係者の心にもすっと入り込み、捜査を進める。あちこち迷い寄り道(=はぐれ)しながらも真実へと向かっていく。重度の方向音痴と、伝説の刑事・安浦吉之助に名前が似ていることから、“はぐれ刑事三世”とあだ名が付けられているという設定だ。引用元:Yahoo!

内容を見てみると、藤田まことさんとは違う人物を演じるとのこと。名前が似ている事から、「はぐれ刑事3世」と呼ばれている設定となっている。

スポンサーリンク



主演:原田泰造

故・藤田まことさんの代役として抜擢されたのは、お笑い芸人の原田泰造さん。

お笑い芸人なのであまりドラマに出演していないのですが、演技が上手いお笑い芸人ランキングで2位になるほど。

特に絶賛されているのが、泣きの演技。大河ドラマにも出演し、バラエティの時とは雰囲気が全く違う顔つき。特に悪役ならさらに実力を発揮されるのではないだろうか??

お笑い芸人のノリの良さが演技に活かされているのでしょうね♪

原田泰造のコメント

最初は、ただただ驚きました。なんといっても「はぐれ刑事」ですから。

その主演のオファーをいただけたことがうれしかったです。

刑事はこれまでにも演じていますが、役柄として好きなんです。子どものころ、刑事ドラマがたくさんあってよく見ていましたし、刑事を演じることは僕にとって目標の一つでした。

また、藤田まことさんが54歳から生涯かけて演じていた安浦刑事の奥深さ、そして俳優としての味わい深さ、心ひかれる演技に強く憧れを感じておりました。引用元:Yahoo!

作品の持つブランド力が強いので、「主演だから」と気負わず演じられたらと思います。引用元:Yahoo!

「はぐれ刑事」ファンの皆さんによろこんで見てもらえる作品にするつもりなので、放送を楽しみに待っていてください! 

僕に「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事のような説得力があるのかどうか疑問ですが、今回は演技に渋さや重みを求められなかったので、安心しています(笑い)。

ぜひ「はぐれ刑事三世」をシリーズ化して、浦安の人間的な変化を演じていきたいので、応援のほどお願いします!引用元:Yahoo!

原田泰造が「はぐれ刑事純情派」の主演と聞いた世間の反応