毎日ブログ更新をしたいけど出来ない人が多い中、僕は毎日ブログ更新することが出来ています。昔は出来ていませんでしたけど・・・

更新出来るようになった理由は、Googleドキュメントです!!

Googleドキュメントを使うと、ストレスや疲労がカナリ低減されるので、ブログで今後頑張ろうと思っている人なら絶対使った方が良いツールです。有料でもいいくらい有能なツールなのに、無料で使えることが本当に嬉しい♪

今回の記事では、Googleドキュメントを使うメリットを紹介していきます。

Googleドキュメントとは

Google ドキュメントは Google が提供してくれている無料のツールです!
クラウド上にデータを保存して、他の人とのデータの共有などが簡単にできる素晴らしいツール。

アカウントを作成すれば無料で使える

Google ドキュメントは、 Google のアカウントを作成するだけで誰でも無料で使うことができます。個人的にワードやエクセルなどお金を出して購入する必要はないと思っています。

それほどGoogle ドキュメントは素晴らしいツールです!

1番オススメの機能「音声入力」

Google ドキュメントで僕が1番オススメの機能が、音声入力です!!
キーボードで入力するよりも、早く正確に入力することができるので、かなり効率よく文字入力することができるようになります。

誰でも!簡単に

キーボード入力に慣れている人は、なれるまで時間がかかってしまうかもしれませんが、慣れるとかなり便利なので、使った事がない人は1度だけでもいいので、騙されたと思って1度使って欲しいです。

自動保存機能

ワードやエクセルを使っていると、時々データを保存するのを忘れてしまったり、消えてしまったりしたことがある人は多いと思います。

でも、 Google ドキュメントではそういったことが一切ありません。

なぜなら、自動保存機能がついているからです!文字入力した直後に×ボタンで消したとしても、データは残っています。

保存せずにデータが残っているツールは Google ドキュメントぐらいじゃないかね??

その他にも色んなツールが無料で使える


Google ドキュメントだけでなく、 Google が提供してくれているのは、 Excel の代わりとなる スプレッドシートやスライドショーの代わりとなる スライドなども無料で移動することができます。

これさえあれば、数万円する Excel や Word などを購入する必要がありません。ぜひ使ってみてください。

まとめ

以上が、僕がお勧めしている Google ドキュメントの 使い方でした!かなり使いやすいと思うのでブログ更新に困っている人や初心者の人にはかなりお勧めなので、ぜひ使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク